出産祝いギフト・写真撮影・ウェディングにぴったり!花かんむりのご紹介

昨年末(ロハスあたりから)オーダーメイドやレッスンのご紹介をほとんどすることなく、もう5月になってしまいました、、。
(時の流れ早すぎてビビる)

そんなこんなでオーダーメイドやレッスンてどんな作品が対象??
という疑問をみなさんお持ちだと思いますので、、

作品ごとに分けて投稿していこうと思います????
今回は第一弾花かんむり”をご紹介していきます????

目次

花冠の魅力

ドライフラワーで作ることももちろんできるのですが、
Flat+の花かんむりはプリザーブドフラワーで製作しています。

・染色なので色味が豊富
・柔らかい質感でドライフラワーより強度がある
(ドライフラワーは繊細なのでお子様が触るとお花が落ちてしまう危険がある)
・インテリアとしても活用することも考え、長持ちするように

可愛いだけじゃない!花かんむりの意味

これはリースにも共通して言えることなのですが、継ぎ目のない円を描いていることから
『永遠の幸せ』といわれています。

結婚式で用いられるアイテムの中でも
『継ぎ目のない円』を描いているアイテムはお祝い事にピッタリなのです♡

シンプルに可愛い!!

ね?可愛いですよね、、。
ため息出ちゃううう。。。

実は花かんむりを作ったきっかけは「子供が花かんむり被ってるの絶対可愛いだろうな〜」と思い、高校・大学時代の友人に製作したのが(もはや私がみたいという欲望で無理矢理押し付けた????)のが始まり。

それ以来、お子様の写真撮影用やウェディング用などにオーダーメイド製作・レッスンをさせていただいています♩

花かんむりのサイズ

ベビー・キッズ用 40cm
大人ハーフサイズ 40cm
大人フルサイズ 50cm

花かんむりのオーダー例とお客様の声

お子様の1歳のお誕生日の写真撮影用に。
黄色・オレンジ・白で明るく可愛く♩

撮影後お客様がお写真を見せにお店に来てくださいました♡
他の方の参考に、と快くお写真もいただいてありがたい、、!

こんな可愛くお写真に収めてもらって、本当に嬉しいです☺️

もはや天使。可愛すぎるお写真です、、!
花かんむりの意味のところで使用した写真の花かんむりです????

こちらも1歳のお誕生日の写真撮影に。

お名前の由来からカラフルにとお任せいただき、
こんなレビューをいただきました!

スクロールできます

くすみラベンダーで淡い・柔かいイメージに

フラワーバルーンと一緒に出産のお祝いとして。

出産のお祝いとしてオレンジ・黄色で明るく

大人フルサイズ、ピンクのカラードレスに合わせてご注文いただきました

花かんむりのレッスン例

初心者の方でも製作できるようサポートさせていただきます!

ご友人との写真撮影用に、大人フルサイズをご製作されました❀
もう一つご友人の分は材料のみご用意させていただき、お家でご製作されました♩

一つ作れると同じものが作れるようになるのがレッスンのいいところ◎
(販売用としてはご遠慮ください????‍♀️)

ご自身で練習・ご製作する用に材料のご用意の追加などご相談あればぜひです❇︎

こちらはハーフサイズの花かんむり、少し材料が余ったので、ヘッドパーツに加工しました♩

・リボンを長めにして玉ねぎヘアと
・シニヨンに沿ってピンで固定・
▼結婚式で2パターンのご着用をいただきました▼

スクロールできます

お子様の1歳の記念に制作されました

お子様でも使えるかも!とご友人がハーフサイズをご制作されました。プレゼントされた新婦様がお写真をくださいました☺︎ 気に入ったので自分がつけました!とおっしゃっていました☺️

←沖縄挙式用に、とご友人から新婦様へギフト用にご制作されました。

ご友人の出産祝いにとご製作されました。余ったお花はリストブーケに加工しました♩

思い出の花かんむりはインテリアに♩


写真撮影だけのために注文するのはもったいない!
思い出の花かんむりはインテリアとして活用しましょう♩

あえてリボンを弛ませてハーフリース風

まんまるリース風に壁に飾るのも◎

壁に飾るときはお花の向きを前から見てよく見えるように調整するのがポイント

長く活用できる花かんむりはギフトや写真撮影・ウェディングにおすすめ!

頭につけたときに可愛い・インテリアとして飾ったときにも可愛いを両立させるボリューム感にこだわっています♡
ギフト用のオーダーの場合はインテリアとして活用できることも記載させていただきます✨

オーダーメイド・レッスンどちらも可能ですのでご興味のある方はぜひこちらもご覧くださいませ࿐

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Flat+の店主兼作家
2018年からアクセサリー作家として活動を始め、現在はアクセサリーに加えドライフラワーの作品制作・販売・レッスン講師などよくばりに活動しています!

コメント

コメントする

目次